しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なお知らせ。

いつも、しゃーないブログを読んでいただき誠にありがとうございます。 (どれくらいの方が読んでいるかわかりませんが・・・。) さて、今回は大事なお知らせがあります。 それは何かというと・・・ 11月から約1ヶ月間フランスに行きます。 昔から海外に…

禁煙ハジメテマス 30日目 祝1ヶ月!

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙日記1ヶ月目についてです。 今回の記事は・・・ 禁煙1ヶ月目ってどん…

禁煙中の食べ物・飲み物

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙中の食べ物・レシピについてです。 今回の記事は・・・ 禁煙をきっかけ…

生ノースマン、美味しい!!!

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙話から離れてお菓子についてです。 今回の記事は・・・北海道の銘菓であ…

禁煙 ハジメテマス。20日目〜22日目

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙生活20日目〜22日目についてです。 禁煙を考えている方、現在禁煙し…

禁煙 ハジメテマス。19日目

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙日記19日目についてです。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方な…

禁煙 ハジメテマス。18日目

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙日記18日目についてです。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方な…

禁煙グッズ おすすめ

今回はおすすめの禁煙グッズについてです。自分が使っている禁煙グッズの紹介です! 今回の記事は・・・ 何か新しい禁煙グッズがないかなと探している方! 禁煙するにはどんなものが必要なの!? って感じている方に読んでもらえると嬉しいです! 禁煙を考え…

禁煙パッチ?禁煙ガム?どっちが良い?

今回は禁煙パッチか禁煙ガムどちらが良いかについて書きたいと思います。 今回の記事は・・・ 現在禁煙中、禁煙を始めた方で禁煙パッチか禁煙ガムで悩んでいる方! 実際、禁煙パッチと禁煙ガムて効果あるの? って感じている方は是非読んでください! ちなみ…

禁煙!禁酒!ダイエット!筋トレ!

今回はツイッターやネットでよく見る禁煙に関して個人的に感じていることを書きたいと思います。 ちなみに、今回は短いです笑 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 特にツイッターですが、禁煙につい…

禁煙 ハジメテマス。14日目

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています! さて、今回は禁煙生活14日目についてです。 今回の記事は・・・ 禁煙でお腹の調子が良…

禁煙 気を紛らわす方法

今回は禁煙の気を紛らわす方法に関して個人的にやっていることを書きたいと思います。 禁煙回避術などはネットでもよく出てくる方法も多数あるかもしれませんが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。 この記事は 禁煙してるけどタバコを吸いたい!!でも、…

喫煙・禁煙のデメリット

今回は喫煙・禁煙のデメリットについて書きたいと思います。 前回の喫煙・禁煙のメリットもあわせて読んでいただけると嬉しいです! 前回のブログ ↓ syanaiblog.hatenablog.com それぞれのメリットとデメリットを書き出して、比べることで禁煙意識を高める、…

禁煙 ハジメテマス。10日目

今回は禁煙日記10日目について体に変化があったのかなどを書きます。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 禁煙生活祝10日目!!!! 正直長かった。1ヶ月くらい禁煙している感覚です。それほど…

喫煙・禁煙のメリット

今回は喫煙・禁煙のメリットについて書きたいと思います。 もちろん次回は喫煙・禁煙のデメリットを書きます! それぞれのメリットとデメリットを書き出して、比べることで禁煙意識を高める、改めて禁煙と向き合うきっかけにしたいです! 禁煙を考えている方…

禁煙 ハジメテマス。9日目

今回は禁煙日記9日目についてです。 まだまだ禁煙をしていて変化していないことがあるので、書きたいと思います。 9日目!!!明日で10日!!! 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 禁煙してい…

禁煙にかかった費用〜禁煙スタート時〜

今回は禁煙スタート時の禁煙にかかった費用について書きたいと思います。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 禁煙にかかった費用 禁煙をスタートしてから9日目が経ちました。 これまで禁煙にかか…

禁煙 ハジメテマス。8日目

今回は禁煙日記8日目についてです。 ちょっと体に変化が出てきたので、書きたいと思います。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 禁煙8日目 まずは8日目のアプリでの状況です。 節約できた金額が…

僕の喫煙のきっかけ〜若者よ、絶対にタバコはやめなさいよ?〜

今回は自分の喫煙のきっかけでも書きたいと思います。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 目次 1.タバコを始めたきっかけ 2.最初はタバコが嫌いだった 3.若者よ、絶対にタバコはやめなさいよ…

禁煙 ハジメテマス。5日目〜7日目

今回は禁煙日記5日目〜7日目についてです。 本当は毎日更新するべきだと思いますが、色々と書きたいことがたくさんあって、そっちばかりに目が向いてしまいます。 不定期、もしくはこれから毎日禁煙日記を更新するようにします! 禁煙を考えている方、現在…

これまでの禁煙歴〜失敗の繰り返し。禁煙失敗から学ぶ。これが自分の禁煙教科書〜

今回は自分のこれまでの禁煙歴でも書きたいと思います。 実はこれまでに何度か禁煙にチャレンジしたことがあります。その経験や反省を書きます。 過去の反省から今の禁煙に活かすことが重要かと感じます。 禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶ…

禁煙のきっかけ〜30代男性の自分の場合〜

今回は禁煙のきっかけです!!! 禁煙をしたい方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです! 禁煙のきっかけ 何となくから気持ちを具体化へ 何となくが1番良い!? まとめ 禁煙のきっかけ それはズバリ「何となく。」です。 あ…

禁煙 ハジメテマス。1日目〜4日目

禁煙 ハジメテマス。(2022年9月27日0時から) 理由とかは、また後日書こうかと思います。 よく言われるのが1日目〜3日目がキツい。 振り返ってみると。。。 1日目 初日なので、気合いで何とかなる。 食事の後など日常吸っていたルーティンの時は…