しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙 ハジメテマス。9日目

今回は禁煙日記9日目についてです。

まだまだ禁煙をしていて変化していないことがあるので、書きたいと思います。

9日目!!!明日で10日!!!

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです!

 

禁煙していくつか改善したことがあることは以前書きました。

 

syanaiblog.hatenablog.com

 

でも、いまだに改善・変化しないことがあります。

1 ニコチンが抜けているのに「吸いたい!!!」という衝動。

  毎日あります。昼過ぎ、晩ご飯後に必ずきます。

2 タバコを吸う、吸いかける夢

  これは不意打ちパターン。毎日ではありません。しかも、ハッと目が覚めるのでまた寝る

  のが辛い。

3 口が寂しい

  特にご飯食べた後。最初はポテチやスナック菓子を食べていたんですが、今はガムやアメ

  にしています。ガムは息がスッキリになるし、アメは味覚覚醒中なので甘くて美味しい笑

  ウェルタース・オリジナルが甘くて。甘くて笑 めちゃうまい笑

  これは仕事中の息抜き、家でのお菓子に良いかもしれません!!!

  ↓

4 ご飯を食べすぎる

  最初は味覚覚醒で食べていましたが、今はストレスでやけ食いな気がします。

  そのうち太る。ダイエットブログになるかもしれません笑

 

まだ禁煙9日目なんですよね。禁煙何年も続けているような勘違いをしていました。

まだまだニコチン悪魔のささやきとの戦いは続きそうです!