しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙中のCBDにはどんな効果が?

どうも!しゃーないです!

30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています!

 

さて、今回は禁煙中のCBDの効果についてです。

 

今回の記事は・・・

CBDってどんな効果があるの!?

CBDはタバコの代わりになるの!?

禁煙でイライラ、寝れないといった悩みがある!

 

って感じている方は是非読んでください!!!

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など苦難と戦っている全ての人に読んでもらえると嬉しいです!

 

目次

 

CBDとは何か?

イライラといったストレス軽減、安眠効果が期待できるのがCBDです。

薬に頼るのも良いのですが、薬って体にダメージを与えるんですよね。

怪しいなーって感じる方もいると思います。自分もそうでした笑

でも、法律に違反しているものではありません!

人工的なものが嫌って方!

オーガニックなど自然のものを意識されている方!

に向いています!

 

CBDの種類

CBDの種類を大きく分けると3つです。その他にもリキュールやワックスがありますが。

 

1.吸引リキッド(VAPE)

2.舌用オイル

3.グミ

 

ちなみに自分はまだグミは試したことありません。間食用、もしくは朝に摂取するサプリ用に買おうかなと考えています。

 

吸引リキッド(VAPE)の感想

タバコみたいにクラクラする、フーッと煙を吸っているといった感じはありません。

ただ水蒸気を吸いっている感じです。

吸った後はイライラといったストレスが軽減される気がします。

寝る前に吸うとよく寝れます。安眠効果を感じます。

 

自分が使っているのはWEEDというブランドのものです。ネットでも買えますし、すぐに手に入れたい方はドンキホーテでも買えます!

 

写真左の吸引用リキッドのオイルと写真右の吸引用リキッド(VAPE)本体が必要です。

 

吸引用リキッドのオイルは純度によって値段が違います。

また、フレーバーがネイチャー、ハーブ、ピーチシャンパンがあります。

CBD300mgが5,390円 CBD1000mgが16,390円です。

 

吸引用リキッド(VAPE)本体は5,500円です。

 

タバコの代用品としてとにかく煙を吸わないと落ち着かない!って方にはオススメです!

 

舌用オイルの感想

味は美味しいと感じません笑笑

しかし、CBDの効果を1番体感できるのはオイルなんですよね!

めちゃくちゃイライラがなくなり気が落ち着きます。

個人的にはオイル派です!


自分が使っている写真のものは行きつけの鍼灸院で買いました。味はシナモンです。

美味しくはないですが、まずい!って感じはしません。

写真のは純度が高く、値段も1万円くらいだった気がします。

 

CBDの効果を重要視する方はオイルがオススメです!

 

 

まとめ

もしCBDを使う場合はこんな感じですかね!

 

タバコの代用品として使いたい方!

吸引リキッド

 

効果を重要視しますって方!

オイル

 

値段がピンキリです。やはり高い純度のものは効果があります!

 

禁煙中のイライラを抑える、安眠効果を期待したい方は試してみてください!