しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙 ハジメテマス。19日目

どうも!しゃーないです!

30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています!

 

さて、今回は禁煙日記19日目についてです。

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など苦難と戦っている全ての人に読んでもらえると嬉しいです! 

 

禁煙19日目、アプリでの今の状況です!!!

 

いよいよ明日で20日目です!

しかし、禁煙で辛いことばかりが・・・

今回はそれを書きます!!!

 

禁煙をしていて辛いこと!!!

 

1 普通に吸いたい時がある

いまだにあります。しかも、ふとした時に!

 

2 体重が増えた

禁煙スタート時は68キロ→禁煙7日目くらい71キロ→現在73キロ

5キロ増えました!!!

ご飯が美味しいとかはもうないです。普通に食べた分が体重に反映されてます。

腹が重い!太ってきている自分が何かムカつく笑

マジ、体重管理ハジメマス。

 

3 お腹の調子が悪い

これもいまだにです。食べ過ぎかな?いや、腸内環境の問題ですね。

引き続きヨーグルト食べます。

 

4 歯が痛い

ガム、昆布の食べ過ぎで歯が痛い。しかも、歯医者で言われた親知らずが痛み始めた!

 

今まで自分の中にあった悪いものが出てきていると考えています!

タバコの誘惑に負けない心を持つ、筋トレして肉体改造する、腸内環境から健康に気をつける、親知らずを治す!

とにかく、今自分は良い方向に向かっていると思うしかない!!!