しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙ハジメテマス 30日目 祝1ヶ月!

どうも!しゃーないです!

30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています!

 

さて、今回は禁煙日記1ヶ月目についてです。

 

今回の記事は・・・

禁煙1ヶ月目ってどんな感じなの!?

 

って感じている方は是非読んでください!!!

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など苦難と戦っている全ての人に読んでもらえると嬉しいです!

 

目次

禁煙1ヶ月目の状況

禁煙生活祝1ヶ月!!!

 

現在どんな感じなのかというと・・・

 

前から問題だった問題は少しずつ変化しています!

 

1.お腹の調子

以前より良いです!便通も良くなってきました!体重も少し戻ってきた!

 

2.食後に吸いたい気持ち

これは相変わらずです笑

 

最近やっていること

禁煙14日目以降からお腹の調子が悪い、太ってきた。

 

この2つが悩みでした。

 

なので・・・

ヨーグルトを食べて腸内環境を良くする

 

運動をする

 

最近この2つをしています。

 

ヨーグルトは食べるのが飽きたので、飲むヨーグルトに変えました!

毎日お風呂の後に飲んでいます!

 

運動はアクティブなことは特にしていません。

やっていることは・・・

 

走りたいなって時に5キロ走る。

移動は極力歩く。

 

ってくらいです。しかし、体重が68キロ73キロだったのが73キロ71キロに!

5キロ増と3キロ増は全然違う!体が軽い笑 顔もむくんでないです笑

 

まとめ

禁煙1ヶ月が経過しましたが、相変わらず吸いたい笑

しかし、体調面の変化があって嬉しいです!

これからも応援よろしくお願いします!