しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙 ハジメテマス。5日目〜7日目

今回は禁煙日記5日目〜7日目についてです。

本当は毎日更新するべきだと思いますが、色々と書きたいことがたくさんあって、そっちばかりに目が向いてしまいます。

不定期、もしくはこれから毎日禁煙日記を更新するようにします!

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです!

 

目次

 

禁煙5日目

朝の目覚めが良くなる。体が重い、ダルいといったことを感じずにパッと起きれるようになりました。目覚めが良くなりました。

歯の黄ばみがなくなった気がします。これまで禁煙期間が最大3ヶ月なので、記録更新のご褒美にホワイトニングに行こうと計画しています!

体重が68kg→71kg 3kg増加しました。自分は太らないと感じていましたが、体重が増えるんですね!

 

禁煙6日目

この日も朝の目覚めが良く、いつもより早起きができました。

タバコを吸う夢は見なくなったような。

午前中にソワソワとニコチン悪魔のささやきが。でも、禁煙パッチを貼っていないことに気が付き、パッチを貼ったら楽になりました。禁煙パッチの効果は絶大です。

日中、すごく眠くなりました笑 これも禁煙あるあるらしいです。

 

禁煙7日目

祝1週間!正直、1週間が長かったです。いつもなら1週間なんてあっという間なのに。

これからの禁煙生活も長く感じるのかな。ちょっと不安になってきました。

体調は6日目と変わらずって感じです。

ニコチン悪魔は怖いです!!!

 

まとめ

感じるままにザッと書きましたが、1日目〜3日目はニコチンとの戦い4日目〜7日目は体調の変化が見られました。

この後はどんな変化、戦いが待っているのか!?

引き続き、このブログをよろしくお願いします!