しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙 ハジメテマス。14日目

どうも!しゃーないです!

30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています!

 

さて、今回は禁煙生活14日目についてです。

 

今回の記事は・・・

 

禁煙でお腹の調子が良くない方!

禁煙2週間になってどんな感じなの!?

 

って感じている方は是非読んでください!!!

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など苦難と戦っている全ての人に読んでもらえると嬉しいです!

 

禁煙祝2週間!!!

 

ちなみにアプリでの状況は・・・

 

以前にも書きましたが、長く感じる・・・。まだ吸いたい気持ちはもちろんあります。

 

さて、最近はどんな体の変化があったのかというと・・・。

 

腹の調子が良くない!!!

 

これも以前から書いてます。まだまだ続いてます。お腹の調子が良くない。

具体的にはどんな感じかというと。

 

1 変なタイミングでお腹が痛くなる。

今までは朝にお腹が痛くなってトイレに行くって流れでした。しかし、日中にいきなり腹痛でトイレへっていう機会が増えました。

 

2 便秘気味になった

とにかく出ない。今までこんなことなかった・・・。

 

3 お腹にガスが溜まりやすい

これは禁煙でガムを噛んでいるかららしい・・・。いやー辛い。

 

なんでこんなにお腹の調子が悪いのか調べてみました。

 

禁煙によって腸内環境を改善中だとか。腸内環境は2週間くらいで変わるらしいです。

とにかく今は腸内環境が良くなることを待つしかないらしいです。

 

禁煙の思わぬ弊害が・・・。

 

さらに腸内環境を良くするにはお腹に良いものを食べると良いらしいです。

 

ちなみにどんなものが良いのかというと。

 

ヨーグルト、納豆といったものが主な例だそうです。

 

なので、積極的にヨーグルト食べてます!筋トレやっていた時に食べていたオイコスが1番美味しいです!タンパク質が多いので嬉しいです!

 

 

何度も禁煙にチャレンジしていて、腸内環境改善を知っているベテランの人は寒天を食べるとネットでみました。ベテランは違う!

 

腹痛は辛い!次はどんな変化が起きるのか!?

引き続き、しゃーないブログをよろしくお願いします!!