しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

禁煙!禁酒!ダイエット!筋トレ!

今回はツイッターやネットでよく見る禁煙に関して個人的に感じていることを書きたいと思います。

ちなみに、今回は短いです笑

 

禁煙を考えている方、現在禁煙している方など暇つぶし程度に参考にしてもらえると嬉しいです!

 

特にツイッターですが、禁煙について見ていると禁煙以外に禁酒やダイエット、筋トレのどれかもしくは全部を同時並行で実行されている方が多いです。

 

はっきり言います。

 

すごい!!!!

 

禁煙、禁酒、ダイエット、筋トレの全て節制という共通点があります。節制って辛いですよね。何かを我慢することです。それを同時にやるなんて素晴らしい!

 

自分の場合、過去の禁煙歴やこれまでの人生を振り返って何かを同時並行に実行するマルチタスク的なことはできません。

 

しかし、まだ伝えたいこともあります。無理は禁物です!

こういう節制する時は、最初は一気に全てやっちゃおう!ってなるんですよね。

厳しいなと感じた時は今自分の中で1番の優先順位を取ってください。

あまり追い込んで、無理だと諦めた時ほど、メンタル的に辛いものはありません。

 

このブログでは様々な困難と戦っている人、何かを頑張っている人、全員を応援しています!!!

誰もブログ読んでないかもしれませんが笑

 

ちなみに、ツイッターもやっているので、良ければフォローやコメントお願いします!

twitter.com