しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

大事なお知らせ。

いつも、しゃーないブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

(どれくらいの方が読んでいるかわかりませんが・・・。)

 

さて、今回は大事なお知らせがあります。

 

それは何かというと・・・

 

11月から約1ヶ月間フランスに行きます。

 

昔から海外に行って住むというのが夢でした。

 

たかが1ヶ月じゃん。と感じる方もいると思いますが、自分にとっては夢なのです。

 

実はフランスに行くために仕事も辞めています。

 

元々は1年は滞在したいと考えていたのですが、仕事を辞めるにあたって何か結果を残さなければと仕事に没頭してしまい、体調を崩しました。

 

その体調も少しずつ良くなってきたのですが、今の自分を考えるとまずは1ヶ月行って頑張ってみるというのが限界です。

 

最初は1年間の滞在、体調を崩して3ヶ月は滞在したい、でも体調が戻らず1ヶ月は頑張ってみようという感じで、少しずつ滞在期間が短くなってしまいました。

正直言って悔しいです。

 

30代半ばで無謀なことだと感じるかともいると思います。しかし、30代だからこそ学生が海外に行くのとはまた違った経験や得るものがあると信じています。

 

30代半ばは社会に出て約10年。仕事でチャレンジしたい事が出てきたり、社会とは何かというものを少しずつわかってくる頃です。自分が大胆にチャレンジしたい。だけど、社会の厳しさを知っていてチャレンジができないといったジレンマがある頃だと感じています。

 

このまま仕事ばかりの人生も良いのかなと思っていましたが、人生をもう一度見つめ直したいです。

人生1度立ち止まって、ここでもう1度生まれ変わるという気持ちです。

 

これから30代後半、40代が見えてきて、より良く生きる方法を模索したいです。

 

何か、自分語りで気持ち悪いですね笑

 

とりあえず、フランスに行ってもブログは更新します!!

フランスの喫煙・禁煙事情や現地ネタでも書きますね!

 

引き続き、しゃーないブログをよろしくお願いします。