しゃーないブログ〜禁煙話を中心に〜

禁煙を中心に教育、受験や日常の色々なことを書く一風変わったブログです。

生ノースマン、美味しい!!!

どうも!しゃーないです! 30代前半男性、喫煙歴10年、禁煙失敗回数5回、禁煙期間最長3ヶ月の若輩者ですが、過去の失敗を教訓に真剣に禁煙と向き合っています!

 

さて、今回は禁煙話から離れてお菓子についてです。

 

今回の記事は・・・北海道の銘菓であるノースマンの新商品生ノースマンです!

ノースマンってなに?

生ノースマン美味しいの!?

生ノースマンの購入方法は?

 

って感じている方は是非読んでください!!!

 

目次

 

生ノースマンの購入方法

購入方法はざっくり言うと、こんな感じです!

購入個数を伝えて整理券受け取り

指定時間に来店

購入!

確実に書いたい、早く欲しい方は朝9時半頃くらいから整理券を受け取るのがベストらしい!

 

昨日、禁煙していて甘いもの食べたい!ってなり、そう言えばテレビで生ノースマンが売っているというのを見たので、買いに行きました。

 

朝イチで用事があり、開店後すぐの10時10分に販売店があるの札幌大丸に行ったのですが、すでに行列が・・・。

 

やばい、買えないと思ったのですが、店員さんに整理券を受け取り次第買えますと教えてもらい整理券を受け取りに。

 

ちなみに整理券は地下1階北海道庁アピア連絡口でもらえました。地図の左下です!

整理券受け取り時に何箱購入か聞かれます。

ちなみに1箱4個入り980円です!

すぐに買える!!!と思ったのですが、13時〜17時受け取り・・・。

やっぱり人気なんですね。

その後、13時に買えました!箱の仕様がシンプルでおしゃれでした!

 

生ノースマンの味

ちなみにこちらは普通のノースマン!

相変わらず、あんことパイ生地が合う!美味しい!

 

こちらが生ノースマン!

生クリームが多くて嬉しい!

生クリームがあんこと合います!程よく甘いです!

個人的にはもっと甘いのを想像してました笑

コーヒーとの相性が抜群でした。

 

まとめ

北海道銘菓の新しいチャレンジはとても良いことです。

コロナ禍ですが、観光客も来るようになってきたので!

新しいもの好きな北海道民にとっては嬉しい気持ちになるものです。

 

ちなみに楽天で普通のノースマンは買えるらしいです!

気になった方は是非!美味しいですよ!